月曜日, 7月 28, 2014

女性なのに薄毛で悩んでいます

“30代中盤ころから薄毛に悩んでいます。
若い頃はどちらかというと髪の毛の量が多くて悩んでいたのに、年齢のせいだと思うのですが、頭頂部の髪の毛が薄くなってきているのです。
今までも秋頃に抜け毛が増えることはあっても、それはあくまで一時的なもの。すぐに気にならなくなっていたのに、ここ数年は洗髪するとかなり髪が抜けるのです。
それだけではなく、最近は寝ていた布団に抜け毛がパラパラ落ちていることがあり「このままどんどん抜け毛が増えて、いつか禿げ上がってしまうのでは?」と不安です。
髪の毛をずっとカラーリングしているので、髪や頭皮によくないだろうとやめようと思ったこともありました。
でも年齢のせいで白髪も増え、髪を染めずにいると「白髪や薄毛がもっと目立ってしまうのでは?」と思って結局やめられずにいます。

仕方ないので外出するときには帽子をかぶって頭皮が見えないようにしています。でも暑い時期など、帽子の中が蒸れてしまうので逆効果かも?と思うときもあります。
ある時、友人と旅行に行ったのですが、その時にたまたま帽子をかぶらずしゃがんでいるところを友人に写真に撮られ、薄くなった頭皮をからかわれたことがあります。
「あんた禿げてきたんじゃないの?」とストレートに言われた時にはものすごくショックでした。
なんとか「えー?そんなことないよ」と答えましたが、内心は泣きそうなほど辛かったです。どうすればいいのか、本当に悩んでいます。”

http://xn--68jyakg4o936po25b6e6d.com/

日曜日, 3月 9, 2014

悲惨な事故現場なのに不死身な人でした

“愛犬のお散歩の帰り夕方でしたが、押しボタン信号のある家の近くの交差点で人だかりがあり
ナニかな?って覗くと、車1台が横転していて、もう1台も違う方に止まっていた。

まだ、救急車も警察も来ていない様子で、人だけがすごかった。

この交差点は結構事故が多く見通しが良くないところなので、
自分も冬の雪のある時期は遠回りをして、そこは通らないようにしているのですが、

ひっくり返っている潰れた車の中には運転手がまだ乗ってるようで、心配です。
そうこうしていると警察が来て、話を聞かれている人を見たら、なんと知り合いだったのです。

幸い怪我も手が少しだけ出血してる程度で、大丈夫だそうです。

でも、一番驚いたのは、相手の横転して潰れた車の人です。
ドアは勿論開かない状態で、まずい状況だと思っていたら、自力で窓から脱出して出てきて、
ピンピンしていた事です。

不死身とはこの事を言うのかな?と本当に不幸中の幸いで、怪我がなかったようで
見た目の事故とは違い知り合いもほっとしたのです。

知り合いの方が、一時停止なので完全に悪くなるのですが、怪我もなかったのは本当に守られましたよね。
自身も気を付けないとです。